2016年3月8日火曜日

真田丸9回・駆引/ドラマ感想&あらすじ・真田昌幸の頭脳明晰ぶりが光っていた回、大名無しの国をつくる(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK大河ドラマ「真田丸」第9回 駆引

今回も真田昌幸の頭脳明晰ぶりが光っていた回でした。大名無しの国をつくるという、誰も考えつかなかったことを成し遂げようと言い出した昌幸。思いつきだけで動いているようにも見えますが、実は先の先を読んでいるのだと分かると、本当にすごい人物だなと感心します。前回、春日信達を調略して死なせてしまったことが納得できない信繁は父に反発しますが、悩む信繁を救ったのはお梅の一言でした。信繁はきりではなくお梅と結ばれてほしいと思ってしまいますが、今後の恋愛、結婚話はどのように進んでいくのか気になります。また、室賀正武が事あるごとに信幸に向かって叫ぶ決めゼリフ「黙れ小童!」を聞くのがだんだん楽しくなってきて、次はいつ飛び出すのかと心待ちに見てしまいました。

ありがとう寄稿。

毎回人気芸人がプレゼンするディープなテーマを掘り下げて検証していくこの番組ですが、今回の放送で特に面白かったのは、たむけんが紹介した「空手家日常生活でも押忍ついつい出ちゃう説」です。
水曜日のダウンタウン03月02日/感想!たむけんが紹介した「空手家日常生活でも押忍ついつい出ちゃう説」です…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ