2016年3月31日木曜日

感想・書評「魔女の家エレンの日記」感想レビュー・フリーゲーム魔女の家が小説化した作品です。怖いけれど面白い、そして深い(おすすめ小説)。 #Novel

魔女の家エレンの日記はフリーゲーム魔女の家が小説化した作品です。怖いけれど面白い、そして深い。

PCフリーホラーゲーム、魔女の家が小説化した作品、魔女の家エレンの日記。この小説の主人公エレンは貧しい家で育った、思い病気を患った少女。皮膚がただれて歩くことが出来ないから毎日ベッドの上で外を眺め、看病してくれる母親が唯一の支えだった。しかしその母親の裏切りをきっかけに、彼女は両親を殺し家を燃やしボロボロの体で外に出た。その時であった黒猫とある契約をして魔女になるのです。
ゲームだけでは知ることの出来なかった魔女エレンの過去やエレンの気持ち、黒猫の正体、ゲームをやったことのある人なら気になっていた部分がどんどん分かっていきます。疑問に思っていたことや、謎が解かれていく感じはとても気持ちいいものです。また、ゲームをプレイしていない方でも、物語が魔女になる前のエレンの話からなので、内容もしっかりしているし、何も知らない状態でも充分楽しめる作品です。
また、文章は堅苦しくなく小説が苦手な方でも読みやすくなっているので、たくさんの方に読んでもらいたい作品です。

ありがとう寄稿。

美しい鳥や草むらの中のカエル、名前を聞いたこともない熱帯の果実に果てはワニまで……たくさんの珍しい動植物が生息している広大なジャングルフィールドからは、鳥の声まで聞こえてきます。
おすすめゲーム「メタルギアソリッド3」感想レビューネタバレ注意!(まったりサバイバル生活してみませんか?)。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿

ブログ アーカイブ