2012年12月1日土曜日

身体が冷えると鬱っぽくなる?目も身体も心も疲れて。禁煙257日目。

IMG_7250

鴨川沿いに生える木。顔があるようにも見える。

身体が冷えると鬱っぽくなる?

どうにも、昨日は、精神的な体調がよくなかった。身体が冷えると、鬱になると聞いたことあるけど、まさに、そんな感じだろうか。昼頃に、身体を温めるために、シャワーを浴びたけど、それで、癒されるモノもある。

目も身体も心も疲れて。

貧乏暇なしというか、時間をかけて何かを作るよりも、短い時間で何かを作ろうとするというか。ともかく、パソコンに向かっている時間が長いから、どんどんと、目が疲れて、身体も心も疲れてくる。

小説を今書いているけど、いきなりパソコンに書くよりも、ノートとかに書いた方が、捗るのだけど、それも難儀になってきて、パソコンでベタ打ち。寝る直前までやっていたら、かなり疲れた。

タバコは吸いませんでしたが・・・。かなり、疲れた。。。

人気の投稿