2012年11月5日月曜日

嘘は人生をつまらなくする、皆が正直で生きれる世界は遠いと思うが…。

人は、1日に200個ばかりウソをついていると思うのですが・・・いや、そういう話を聞いたことがあるのですが…。私も、ウソをつきまくっている人生、日々に思えるのですが・・・。

ウソにも関する、以下の記事を読みました。ライフハックに関してです。

92. 嘘をつかない

他人、そして自分自身に対してです。複雑な状況を容易にするとしてもです。嘘は一時的なものであり、ずっとは続きません。嘘は事実を作り替えることができるかもしれませんが、歪んだ現実を操作する事はできません。
人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス

ウソも方便なんて言葉はありますが、結局、その場しのぎでしかないよな・・・と思ったり。勿論、その場をしのぐことも大事なのですが・・・。だけど、できれば、正直でいたい・・・と思ったり。ただ、正直すぎると、人に迷惑のようにも思えますけど・・・。

 

例えば、社会のことを考えれば、震災後の原発とか、ウソだらけなんじゃないかな?と思えば、資本主義とか、お金とかが、色んなモノを捻じ曲げている…そんなことを考えましたが・・・。

 

正しい心で、ウソをなしに、生きて行きたいものです。

 

以下の記事も読みました。ブロガーの心得です。

誰の役に立つ記事なのかを考えろ
ブロガーたるものが常に備えるべき100の心得 | 56docブログ

・・・例えば、この記事って、誰の役に立っているのかな?と思うと、途端に難しくなりますが・・・。

 

最近は、写真の投稿を主にしてましたが・・・。実は、文字よりも、写真とかの方が、多くの人を幸せにするのじゃないかな?と思ったり…。

 

私の観た景色に、興味を持ってもらえれば、幸いな訳ですが・・・。

人気の投稿

ブログ アーカイブ