2016年10月17日月曜日

地震で甚大な被害を受けた熊本城の、地震前の立派な姿を見られて涙が出てきました…ブラタモリ♯34熊本城/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

10月14日午前0時10分から放送のブラタモリ ♯34熊本城

今年の地震で甚大な被害を受けた熊本城の、地震前の立派な姿を見られて涙が出てきました。
いつかは熊本に出かけてその姿をこの目で見たいと思っていたのに、今では石垣は崩れ瓦は落ち雑草が天守閣の上にまで生えている姿をニュースなどでよく目にしていたので、タモリさんやアナウンサーさんが楽しそうにお城の中を歩いている様子を見て復活はいつのなるのだろうかと待ち遠しい気持ちになりました。
ブラタモリではその土地を熱烈に愛する専門家の人が出てきて、その人たちが出すクイズにタモリさんがいつも正しい答えを返すのに驚きつつも喜ぶ姿を見ているとこちらまでうれしい気がします。
今回の番組が、熊本城の再建に重要な手掛かりになると知ってめぐり合わせってあるのだなと感慨深いです。

ありがとう寄稿。

簡単なあらすじは、ダンジョンの最深部近くでドラゴンと戦闘し、全滅しかけてしまう。危機を悟った仲間の一人ファリンという女の子が脱出魔法を唱えるが、ファリンはドラゴンに食べられた為、その他のメンバーだけが脱出に成功する。
ダンジョン飯3巻(九井諒子)感想ネタバレ注意!あらすじ・クラーケンの調理シーンです。生食したライオスの「くさい!」の顔がとても大好き…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ