2016年6月22日水曜日

感想&書評「行きずりの街:志水辰夫」(ネタバレ注意)感想レビュー・ドラマと映画にもなっている、原作の世界観を映像に置き換えるのは難しく…。 #Novel

行きずりの街 志水辰夫 主人公にに自分を重ねしまうほど惹きつけられます。

この作品はドラマと映画にもなっているので、ご存知の方も多いと思いますが、残念ながら私は原作しか読んでいないので、この小説が持つ世界観を映像でどう表現出来ているか興味が有ります。
作品にもよりますが、原作の世界観を映像に置き換えるのは難しく、特に文学は読み手の想像が物語を完結させている部分が強く、大勢の人が同じ感想を持つことはビジュアルがないせいでとても限定された共感しか得られないでしょうが、この作品に関しては、主人公の元教師の視線で物語を追憶していくなれば、概ね同じ感慨を感じることが出来るはずです。
正直、一歩間違うと男のありえない妄想で済んでしまいそうな女子高生との結婚、その後の離婚を経て、10年後の艶美な妄想を駆り立てるような美しい元妻と言うだけでも、主人公に感情移入をしてしまい「なんで素直に君が欲しいと言えないんだ。意地を貼るところじゃないだろ?」と思わず拳を握りしめてしまうほど感情移入できます。

ありがとう寄稿。

3人のゲストが、ただトークするだけの番組です。今回のゲストは、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん、作家の本谷由希子さん、作家の村田沙耶香さんでした。3人ともほぼ同世代(78年と79年生まれ)ということで意気投合している様子でした。
僕らの時代:ストは若林正恭、本谷由希子、村田沙耶香/感想!ほぼ同世代(78年と79年生まれ)ということで意気投合している様子…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。
アップフロントグループ所属のアイドルが出演する音楽番組の「The Girls Live」を観ました。今回は、アンジュルムの田村芽実さんとモーニング娘。’16の鈴木香音さんの卒業公演に密着するという内容でした。
The Girls Live(ガールズライブ)2016年6月2日/感想!アンジュルムの田村芽実さんとモーニング娘。’16の鈴木香音さんの卒業公演に密着…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ