2012年11月7日水曜日

後悔の人生、過去ばかりを振り返って生きてきたな。

IMG_6769

今まさに、ホットに悩んでいることがあるのですが、その悩みというのも、結局、過去ばかりを見ていた感じだな、と思ったりしました。

あんまり詳しくは書かないですが、結局は、過去に引っぱられている気がしていたのですが・・・。

以下の記事を読みました。ライフハックに関してです。 少し、心が軽くなりました。

94. 今日を生きる

昨日でも明日でもない、今日を生きる。昨日の事は置いておいて、今日できる事をしましょう。今日は今日しかないんです。明日はまだ存在すらしていません。今日を無駄にしないでください。
人生をより楽しくさせる100の方法 | Webクリエイターボックス

昨日よりも、もっと前の過去ですが、思い出しても何もならないなら、考えない方がスキっとするかな?と思ったり。そう思うと、少し、心が軽くなりました。

今の悩みも、今日の悩みと考えれば、少し、心が変わった感じがしました。

 

以下の記事も読みました。ブロガーの心得です。

ブロガー同士でネタを共有するとその威力は倍以上になると知れ
ブロガーたるものが常に備えるべき100の心得 | 56docブログ

これは・・・私は、そんなに中の良いブロガー、志を同じくしているブロガーは、例えば、アフィリエイトをやっている知り合いとか、いないのですが・・・。

確かに、例えば、一つの話題に言及する人が、複数いて、それが相互に連携したら、多くの力を生むかも。

 

ちょっと違うかも知れませんけど、2ちゃんねる転載ブログとかは、それで動いている気がします。

人気の投稿

ブログ アーカイブ