2017年3月3日金曜日

すくすく子育て02月25日(土)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・放送の内容は、おやつについてでした。 #TV

すくすく子育て 02月25日(土)

子供が生まれてから、ほぼ欠かさずに見ているテレビ、Eテレのすくすく子育てです。
いつもためになることばかりで、同じようなことで悩んでいるママたちを見ると、私だけじゃないんだ、と励まされたりもします。
02月25日放送の内容は、おやつについてでした。
我が子は二人いるのですが、一人目のときは、慎重に進めていたおやつのお菓子。
しかし、二人目からは適当とまではいきませんが、上の子が食べている分、欲しがってしまい、結局食べさせてしまうという感じになってしまっていました。
ついついあげてしまう。
泣いて可哀想だからあげてしまう。
ダメだとは分かっているんです。
でも、結果的に下の子は虫歯になってしまったりして、おやつをあげなければ良かったと思う日々。
出演していた先生も、できれば3歳までは、と言っていたので、これを機に控えようと思いました。

人気の投稿