2016年9月7日水曜日

HOPE~期待ゼロの新入社員7話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・新入社員の人見は上司の鳴海に理不尽な目に合わされているが。 #TV

HOPE~期待ゼロの新入社員~ 7話

企業における新入社員を中心とした人間ドラマが描かれている作品で、見ていて共感することが多い。
私はこのドラマを見ていてブラック企業を連想してしまう。
新入社員の人見は上司の鳴海に理不尽な目に合わされているが上下関係のため意見を言うことができない。
また、同じく新入社員の香月は7話においてセクハラ発言としか思えない理不尽な批判を上司から受ける。
さらに、7話では新入社員の4人が休日に集まって徹夜で仕事をしているというシーンがある。
一見良いシーンとして描かれていたが、Noと言えない新入社員に対して休日に徹夜を強いるのはいかがなものだろうか。
考えさせられる点が多いドラマではあるが、会社の理不尽さも如実に表されていて共感を覚える人も多いのではないかと思う。

ありがとう寄稿。

半沢直樹の自己保身に走る上司や自分勝手な取引先の不正を暴いていく姿には、胸がスカッとすることまちがいなしです。
感想・書評「オレたちバブル入行組:ドラマ「半沢直樹」の原作本」ネタバレ注意・企業小説なので硬い内容かなあ、と思っていましたが、それを裏切る圧倒的リーダビリティ(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ