2013年1月11日金曜日

夫婦の木、近所の神社の境内で見上げてみた冬の日。

近所の神社によく散歩に行きます。近年、色々と改修される神社なのですが、昔から、私が子どもの頃から、『夫婦の木』があります。2本の木が寄り添うように生えているから、そのような名前がついておりました。

最近、スアートフォンとかで、長い写真を撮影するようなCMがやってますけど、それを真似て、連続写真のようにしてみました。

以下から、それを並べてみます。
・・・根元の辺りが、ちょっと惜しい感じでしたね。

この夫婦の木。特に観光名所とかにはなってないのですが、思えば、結構、珍しい状態で。それを狙って植樹されたかどうかは分からないですが、結構、趣深いと思います。

お参りをしていたら、結婚とか、できないかな・・・と思ったりします。

人気の投稿