2016年10月31日月曜日

筋トレの本、ダイエットの本はたくさん出版されていますが開脚にフォーカスを当てた本は珍しい…感想・書評「どんなに体がかたい人でもベターッとできるようになるすごい方法:Eiko著」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

どんなに体がかたい人でもベターッとできるようになるすごい方法 Eiko著


電車の中刷りで、この本を見かけました。どんなにかたい人でもできる方法なんて存在するのかなというのが最初の印象で、筋トレの本、ダイエットの本はたくさん出版されていますが開脚にフォーカスを当てた本は珍しい為、手にしました。最初から50ページまでは開脚ストレッチ法と実際の症例画像。70歳を越える女性が開脚している画像を見て、このストレッチ法に期待が高まります。4週間プログラムで1週間で3つのストレッチを4種類やっていきます。注意点を画像を交えて解説してあるので分かりやすいです。通常のこの手の本は、ストレッチ法に加え、どの筋肉を伸ばしているなどと理論が長く説明したりしますが、この本には、それがなく至ってシンプルにストレッチ法のみ解説しています。そして2章は、フィクションのストーリーで運動不足なビジネスマンが開脚に取り組む話が掲載されています。社会人になると定期的に運動するのは難しく、関節が徐々に固くなり、故障がちな体になっていきます。開脚できるようになることは視覚的に目標を達成できたかが分かります。社会人になると目標を掲げ達成することがあまりない生活になるのですが、そんな生活に良い刺激となることがこのストーリーで分かりました。開脚ストレッチは開脚だけでなく、体温を上げる効果、O脚の補正、股関節を正常な位置に戻すなど副産物もあるのでやらない手はないと感じました。

ありがとう寄稿。

謎の連続子ども失踪事件が巻き起こるサスペンスドラマ。
タワーマンションに住んでいる人たちは一見華やかで豊かな生活をしていそうだが、その中ではママ友との付き合いの難しさや他人に見られている恐怖を感じました。
松嶋菜々子は明るい役でもお似合いですが、謎めいた少し怖い役でもぴったりだと感じました。砂の塔〜知りすぎた隣人 第1話 /テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。
「母のみさえ」がお風呂に入らないしんのすけを、しんのすけが興味のある「物」で楽しくお風呂に入ってもらうために用意した作戦がは、まず、部屋の温度を上げ服を脱がせるでした。
クレヨンしんちゃん2016年10月21日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・しんのすけがお風呂に入らない事に頭を悩ませていた「母のみさえ」が。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ