2016年10月26日水曜日

HAWAII-FIVE0 S4 14話「父と娘」【2016年10月18日放送】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・刑務所へ連行中の囚人が脱走してどこに潜んでいるのかと思ってたらまさかのダノの車の後部座席。 #TV

HAWAII-FIVE0 S4 14話「父と娘」【2016年10月18日放送】

刑務所へ連行中の囚人が脱走してどこに潜んでいるのかと思ってたらまさかのダノの車の後部座席。
スティーヴとダノは毎回車に鍵をかけずに現場をウロついてるのか、脱走犯が鍵をこじ開けるのが得意なのかちょっと間抜けすぎる展開から始まってどう切り抜けるのか序盤は気になってました。
銃で脅されながら犯人に従って行動するスティーヴたちとのやりとりを見ていて、脱走してまでアカマという人物に復讐したいのかと思いきや、ダノの娘にやけに興味深々と思ってたら後半でいろいろ繋がりました。
元々詐欺師ではあったものの、娘のために足を洗ってまっとうな仕事で娘の大学費用を仕送りしようと求人広告に応募したら、すべて罠で殺人の濡れ衣を着せても怪しまれない人物を探しだすための求人で見事に嵌められて、汚名を注ぎたいがための行動。
劇中で語られる娘への思いや、脱走犯とはいえ事情を知って絶対に真犯人を捕まえるという約束のもと、警察からの追跡を撒いて約束を果たそうとする強い信念を持つスティーヴに感動しました。
ファイブオーの捜査の甲斐あって真犯人にたどり着いたものの遅れを取ってしまい、脱走犯が撃たれ娘が己の内を打ち明けて脱走犯が亡くなってしまうシーンには胸が熱くなりました。
ファイブオーは何度も胸が熱くなる展開があるので次回も見逃せません。

ありがとう寄稿。

子供の将来に関する事を議論する事になったのですが一族の事よりも幅広い視野を持つような内容になってくるのが分かるものです。
ドクターK Kの息子現る!?編 第9話「一也の可能性」(真船一雄)感想&あらすじ・子供の将来に関する事を議論する事になったのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿

ブログ アーカイブ