2017年2月1日水曜日

みちたん~ああ!すばらしきセカイ~ 1月28日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・東北ローカルのNHK番組ですが、リカちゃんキャッスルが登場。 #TV

みちたん~ああ!すばらしきセカイ~ 1月28日

東北ローカルのNHK番組ですが、リカちゃんキャッスルが登場するとのことで楽しみにしていた放送でした。
見たかったリカちゃんのコーナー自体はそんなに長くはありませんでしたが、思っていたよりは長かったです。
館内の展示品を紹介しているのですが、ただリカちゃんの歴史を振り返っているだけではなくそのリカちゃんが出た当時日本はどんな時代だったのかという解説も付いていて大変面白かったです。
リカちゃんの話題ではありませんが高齢者向けのフリーペーパーの所も面白かったです。
川柳を紹介する時のVTRがまるでタモリ倶楽部の空耳アワーそのもので…。
スタッフの遊び心が感じられる編集となっていました。
ちょっとマニアックな番組ですが次回の放送も楽しみです。

人気の投稿

ブログ アーカイブ