2017年2月16日木曜日

お年寄りのニュースとお寺の主というおばあちゃん紹介の企画・マツコの月曜から夜ふかし 2月13日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

マツコの月曜から夜ふかし 2月13日放送

月曜夜23時から放送の月曜から夜ふかし、これはいつもアバンギャルドかつ濃厚な企画が多くて大好きな番組のひとつです。関ジャニ∞の村上くんが一緒にやるのもおもしろさを増幅させている感じがしますw
昨日の放送内容で、特に印象的だったのがお年寄りのニュースとお寺の主というおばあちゃん紹介の企画。毎日生きがいがない、おいしいものは食べ尽くしたというおじいちゃんもいれば、ディズニーシーにどはまりして月20回はいっているという方もいて、なんか老後楽しんでるのいいなーって思いました。何でも試してみるのが人生楽しむコツかもなーと。あとLINEでつたない変換のおばあちゃん、あざす の意味が分からず娘に聞いていてなんだか可愛かったです。他のおばあちゃま方もわからない方ばこりで、訳のわからない単語という思いが滲み出まくっている発音方法が面白かったです。訳がわからない(切ない目)との締めくくりであざすの剣は終了致しました。
最後の山として、お寺のおばあちゃんのお話。彼女は現代の草食系男子を憂いて恋愛の手ほどきをせなかんなーという旨を放送禁止用語満載でお送りしていました笑一見ごく普通のおばあちゃんなのに、もう最後の方は特にピーが多過ぎてそれだけで笑ってしまいました笑 原文ままを正確には覚えてないんですが、訪ねてきたグループの女の人に、「あなた痩せすぎなんだからもっと食べないとピーーーないじゃない」…そのおばさんが発言する度に、マツコと村上くんが爆笑していました笑どんな恋愛指南をしたのか気になります…笑 という風に、ご老人インタビュー系は鉄板で面白いですね。来週はどんな企画があるのか、楽しみです。

人気の投稿

ブログ アーカイブ