2017年2月2日木曜日

雫の家庭環境や夕子の家との差などが目に付いて…金曜ロードSHOW!「耳をすませば」1月27日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

金曜ロードSHOW!「耳をすませば」1月27日放送

他のジブリ映画同様に頻繁に放送されている気がしますが、やはり何度も見てしまいますね。
完璧な青春映画ですが、いったいどれくらいの人たちが雫たちのような青春を経験したのかが気になります。
初めて見た頃は、ただただ若い彼らの将来の夢と恋心を楽しみましたが。
今回は雫の家庭環境や夕子の家との差などが目に付いてしまい。
また、聖司のバイオリン留学はいくらほどかかるんだろうと考えてしまったり。
歳を重ねるにつれ、変なところも気になるようになってしまいました。
それでも、いつ見ても地球屋のようなお店が本当にあればよいなと思いますし。
聖司のバイオリンでカントリーロードを歌うシーンでは一緒に手拍子してしまいます。
そしてこの映画はもう20年以上前のもの。
私の青春からもそれだけ月日が経ってしまったことにやはりショックを受けます。

人気の投稿

ブログ アーカイブ