2016年2月26日金曜日

最終回・結末予想ネタバレ注意!ONE PIECE-ワンピース/ルフィーは亡き義理の兄であるエースの仇を赤犬に取りに行く…。 #COMIC

ONE PIECE‼︎ あのマリンフォード頂上戦争以上の興奮を最後に完結‼︎

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

ゴムゴムの実を食べて、ゴム人間になった主人公のモンキーDルフィーは海賊王を夢見て仲間を集めて麦わら海賊団を結成。いろんな困難や敵に立ち向かいながら成長してゆく物語で、回を重ねるごとに強くたくましくなってゆく麦わら海賊団に目が離せません‼︎

登場人物は最後にどうなる?

1番最後の戦いは反乱軍のNO2であるサボvs海軍元帥である赤犬のエースの仇打ちに相応しい戦いと、複数の悪魔の実の能力を使いこなし白ひげ並みの強さを持った黒ひげvs沢山の仲間の為に戦う主人公のモンキーDルフィーの戦いがONE PIECEの最終戦となると思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

前半戦はサボとルフィーがやや押され気味だが沢山の仲間の為に戦う強い気持ちでほぼ互角まで持ち込むものの、ルフィーは複数の能力を持つ黒ひげにやや圧倒される。サボの助けもあり共闘する形で何とか黒ひげを倒し、赤犬戦と黒ひげ戦でほぼ瀕死状態のサボを退かせ、ルフィーは亡き義理の兄であるエースの仇を赤犬に取りに行く。強すぎる赤犬に圧倒されるもののルフィーの強すぎる怒りで新たな能力が開花しお互い最後の一撃で何とか赤犬を撃破しエースの仇を討って完結となります。

続編があるなら?

完結後、ルフィー麦わら海賊団は最高のお宝であるONE PIECEを探すのをすっかり忘れており、まだ荒れている戦場を助太刀に来たシャンクスに麦わら帽子を託し、後にする。その先にあるONE島へ仲間と共に向かい、宝を手にする。

ありがとう寄稿。

今回目立ったのはやはり梟谷でした。しかし「包囲網」から分かるように着実に音駒がレシーブ包囲網を完成させていった話でした。なので次回はその音駒の包囲網が猛威を見せるのではないのでしょうか。それに木兎の不調もありますので、まだまだ熱戦は続きそうです。
ハイキュー!!第194話「包囲網」感想&195話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!主役は、梟谷の三年生である木葉秋紀選手…週刊少年ジャンプ感想12号2016年 - ジャンプ部屋ブログ
三方ヶ原の戦いで徳川家康は、武田軍の圧倒的強さになすすべもなく歴史的大敗を喫します。主君である家康の命を救うため、自ら殿軍を務めた本多忠勝の命をかけた戦いぶりには、恐ろしいまでの気迫を感じました。
信長協奏曲9巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・三方ヶ原の戦いで徳川家康は、武田軍の圧倒的強さになすすべもなく歴史的大敗を…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ