2016年2月25日木曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「滋賀県草津市:銀水」JR東海道線「南草津駅」から立命館大学方向に15分程度歩いた住宅街の中に…。

滋賀県草津市にある「銀水」。豚骨ラーメンがおすすめです。

JR東海道線「南草津駅」から立命館大学方向に15分程度歩いた住宅街の中に「銀水」はあります。周りには焼き肉屋や焼き鳥屋、カレー屋といった学生さんが好きそうなお店が並んでいる一角にあるので場所はすぐにわかると思います。店内は10人程度が座れるカウンターとテーブルが4つ。券売機でお会計を先に済ませるシステムです。ラーメンは豚骨の銀水ラーメンのみですが、トッピングやチャーハン、豚キムチ丼、銀マヨ丼(自家製チャーシューにマヨネーズがかかっています)といったサイドメニューも充実しています。オススメは、銀水ラーメンと豚キムチ丼が一緒に楽しめるセットメニュー。これがなんと驚きの680円。財布にも優しく、お腹も満足する逸品です。おまけのような説明で恐縮ですが、お店自慢の銀水ラーメンは、こってりとんこつと細麺の正統派豚骨ラーメンで、本場博多で食べた豚骨ラーメンに匹敵する味だと、個人的には思っています。安くてうまくておすすめのラーメン屋です。

ありがとう寄稿。

カタツムリのセリフに「なんでも、ゆっくり、ゆっくり・・・」との言葉があるのですが、カタツムリになったつもりで、「ゆっくり、ゆっくり」と読み進めると、子供がリラックスした感じが伝わってきて、お気に入りです。
感想・書評「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本・著者:カール=ヨハン・エリーン」ネタバレ注意・眠る為にお母さんうさぎと、世界一優しい魔法使いの「あくびおじさん」に会いに(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ