2016年2月13日土曜日

不倫疑惑の宮崎衆院議員が辞職を表明・気になる政治のニュース。自分の選挙区にあるマンションで女性タレントと宿泊したことを認めた。

不倫疑惑の宮崎衆院議員が辞職を表明した。まさかの展開

今政治の中で話題になっているといったら国外では北朝鮮のミサイル発射実験で、国内では京都3区宮崎衆議院議員の不倫疑惑だと思う。妻の出産に合わせて育児休業をとると表明し休んでいる間に自分の選挙区にあるマンションで女性タレントと宿泊したことを認め辞任を表明したということだ。国会議員の育児休業制度化に向けて活動していた矢先の事。
世間一般では制度として育児休業はあるものの自分の親類に子供の面倒をみてもらったりして取得できないとか、取得しにくいというのが現実ではないかと思う。そんな背景がわかっているので僕ら議員がという気持ちもあり活動していたと思う。おそらく内部でもすごく反対はあった中である意味気持ちの熱い人かもしれないと思う。でも志はあったものの簡単に心揺らいだらダメですよね。
政治家が不祥事を起こしても内閣をやめるとか(最近では甘利大臣)、党脱退くらいですませるのに議員をやめるとは思っていませんでした。まさかの結末である意味いさぎよしではないでしょうか。

ありがとう寄稿。

大筋のストーリーというものはなく、ひたすら5歳のよつばという女の子の日常生活が描かれている漫画。よつばは父ちゃんと二人暮らしだが、拾われっ子で実の親のことは描かれていない。
よつばと!/最終回・結末予想ネタバレ注意!日常生活で、大きなストーリーがあるわけではないので、変に感動的だったりするよりも、あっさりと…。 #COMIC - ナカノ実験室

人気の投稿

ブログ アーカイブ