2016年4月12日火曜日

感想&書評「ドS刑事 桃栗三年柿八年殺人事件:七尾与史」(ネタバレ注意)感想レビュー・マヤの性格はドSというよりも変質者の一歩手前にまでいっていたように。 #Novel

ドS刑事 桃栗三年柿八年殺人事件(七尾与史)は、今までのシリーズとは少し変わってて面白かったです。

ドラマ化もされたドS刑事ですが、ドラマでは内容をだいぶオブラートに包んでおり、主人公マヤは可愛らしい女性になっていましたね。
しかし、原作では表現はもっともっとリアルに描かれていましたし、マヤの性格はドSというよりも変質者の一歩手前にまでいっていたように感じます。
正直、過激な表現の小説は苦手なのですが、ドラマにはまってしまったのでシリーズは読み切ろうと第4巻である本書までたどり着きました。
第3巻までは、マヤの猟奇性、事件の猟奇性がとても際立って表現されていましたが、本作は猟奇性よりも謎に焦点が当てられているように感じました。
マヤが慰安旅行に指定した土地で繰り広げられる事件がメインストーリーとなっていますが、そこにはマヤの父、篤郎氏が新任の頃にかかわった事件との関係が見え隠れするようにかかれていて、次は次はと読み進めて行きたくなります。
また、代官山巡査とマヤの関係にも少し変化があらわれ始め、そちらのファンにはとてもたまらない一冊となっています。

ありがとう寄稿。

最終回の1日前にあさの夫・新次郎さんが亡くなってしまい、最終回はどういう内容になるのだろうと楽しみにしていました。
あさが来た【最終回156話】ドラマ感想&あらすじ・夫・新次郎さんが死んだ…サプライズがあるとネットで噂があり、村岡花子が登場するのかなと(ネタバレ注意)。 #DRAMA | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿

ブログ アーカイブ