2016年12月20日火曜日

踊る!さんま御殿‼ 女子アナSP/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・40代以上でもすごくきれいな女子アナの方がたくさんいるので嬉しい。 #TV

12月13日 踊る!さんま御殿‼ 女子アナSP

ひと昔前までは女子アナというと若い頃だけしかできない職業というイメージでしたが、最近では40代以上でもすごくきれいな女子アナの方がたくさんいるので嬉しいですね。色々な世代が混在していた方が、番組も面白くなっていいと思います。
丸岡さんと徳島さんが、日本語の乱れについて熱く語っていて興味深かったです。イマドキの若者言葉には私もついていけないことが多いですが、では果たして自分は美しい日本語を使えているかと問われると自信がありません。恥ずかしながら「敷居が高い」という言葉の正しい意味を知ったのもごく最近で、まだまだ誤用している言葉はたくさんありそうに感じます。でも「おにぎらず」という言葉に正しい文法を求めるのはどうかとも思い、ヒートアップする丸岡さんには笑ってしまいました。

ありがとう寄稿。

インコ目的で見ていたのですが、レトルトカレーの世界は中々良くて見て食べたくなってしまいました。
マツコの知らない世界・12月6日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・レトルトカレーと喋る鳥の世界の特集でした。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ