2016年7月31日日曜日

はじめまして、愛しています。第3話/感想!特別養子縁組の制度に申請し、許可が下りた美奈、信次夫婦は、ついに男の子との生活を…(ネタバレ注意)。 #TV

はじめまして、愛しています。 「第3話」 7月28日

特別養子縁組の制度に申請し、許可が下りた美奈、信次夫婦は、ついに男の子との生活を始めました。しかし、まだ正式に親子関係が築かれた訳ではなく、お試し期間ということでの生活です。
 特別養子縁組として来た子供たちは、ほぼ100%と言っていいほど、「ためし行動」というものをするそうです。つらい思いをしてきた分、新しい両親はどんなにひどいことをしても自分を愛してくれるのかを試すというものです。今回は、この「ためし行動」の場面を大きく取り上げていました。ジュースをわざと床にこぼしたり、買い物に行けば同じものをたくさん買い込んだり、シャワーの水をどんどん出したり、過食したりと、ドラマで見ていても想像を絶するものでした。しかも、その「ためし行動」をやるのを止めてはいけないというので、本当に覚悟をした上でないと里親になるのは難しいのだと感じました。

ありがとう寄稿。

現代を生きる、特に学生や就職したての若い人に是非読んでみてほしいと私が思った所以は、主人公の人生(じんせい)の考え方や言動が、どんな人にも必ず当てはまる部分があると思えたからです。
感想・書評「生きるぼくら:原田マハ」ネタバレ注意・主人公の人生(じんせい)の考え方や言動が、どんな人にも必ず当てはまる部分があると(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ