2016年8月5日金曜日

精神科医伊良部一郎シリーズの第一作目の小説・感想・書評「イン・ザ・プール:奥田英朗」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

イン・ザ・プール 奥田英朗 メディア化もされた人気シリーズ

イン•ザ•プールは奥田英朗の書く精神科医伊良部一郎シリーズの第一作目の小説です。この本は小説とはいっても非常にくだけた雰囲気の話なので普段小説を読まないという人にもおすすめできる一冊です。

この精神科医の伊良部一郎はとても医者とは思えないふざけた性格の持ち主で、いつも患者が真剣な悩みを抱えて病院に訪れてきても軽くあしらってしまいます。ときには犯罪行為のようなことや、とても治療とは思えない行為を毎回患者にほどこすのですが、これが不思議な事に患者に取っては解決策だったらしく、いつも患者の病状は回復方向へと向かって行きます。

本の内容は短編五個の構成となっていて非常に読みやすいです。この本の他にも精神科医伊良部一郎シリーズは第二作の空中ブランコ、第三作の町長選挙と続いていて第二作目ではあの直木賞を受賞しています。テレビドラマ化やアニメ化もされた超人気シリーズの第一作目、読んでみてはいかがでしょうか。

ありがとう寄稿。

ニュースの特集で恋愛観について崩じていたのですが、現代の若者の恋愛離れが激しいそうなのです。人生の中で今まで恋愛経験がない人20代から40代というのが、男子4割、女子3割もいるというのです。
NHK ニュース おはよう、日本。2016年7月29日/感想!現代の若者の恋愛離れが激しいそうなのです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ