2016年8月16日火曜日

受験のシンデレラ5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・小泉孝太郎演じる五十嵐の余命が少ないことが周囲に知れ、ドラマが展開。 #TV

「受験のシンデレラ」NHK BSプレミアム 8月14日22時~ 第5話

小泉孝太郎演じる五十嵐の余命が少ないことが周囲に知れ、ドラマが展開し始めました。山口沙也加演じる元妻の心境にも変化が表れてきたことがうまく描かれています。さすが、この最近重要な脇役を演じることが多い彼女の、目立たないところでの本領発揮です。
川口春奈演じる遠藤真紀が、五十嵐の小学生・高校生時代のノートを見つけ、自分の甘さに気付き、自分がやりたいこと、目標に向かって努力することの大切さを再認識するところも、言葉少なく描かれているからこそ、表情・目力・目の輝きの変化での演技が光ります。
”言葉少なく”ということでは、五十嵐が折り合いの合わないまま離れた父と、言葉なく和解していくシーンも丁寧です。小野寺昭がイマイチ元漁師っぽくないけど、そんなことは気にならないほど、わかりやすい良いシーンでした。
最後に「生」という字が入った言葉を書き出すシーンでは、出されてくる言葉に五十嵐・遠藤、それぞれのメッセージとこの脚本家のメッセージが込められていました。ベタな作りではあるけど、わかりやすいまっすぐな小泉孝太郎の演技だから、ストレートな表現方法がいいと思いました。
次回あたりで富田靖子演じる遠藤の母が、何をしでかすのか、五十嵐とどんな対決をするのか、楽しみです。

ありがとう寄稿。

アイシールド21のクリスマスボウル編が終わった後の世界大会編の最終戦、まさかの同点引き分けになり、勝手に高校生たちが延長戦を始めたどたどた感。ちょっとご都合主義的で残念だったけど、キャラクター一人一人に思いが宿ってしまうこの作品では綺麗な終わり方だったと思う。
卒業後のちょっとしたエピソードが描かれた最終話…アイシールド21/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・今後の彼らの未来にワクワク…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ