2016年8月31日水曜日

不振のとき〜ウーマン・ウォーズ第6話(再)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・キャストは、米倉涼子、石黒賢、石田純一、松下由樹、杉田かおると、バブルの匂い。 #TV

不振のとき〜ウーマン・ウォーズ第6話(再)

関西地区のみで再放送されていると思われるドラマです。
実際に放送されていた時は見ていなくて、何気に夕方から第1話が始まったので見始めました。
キャストは、米倉涼子、石黒賢、石田純一、松下由樹、杉田かおると、バブルの匂いのするメンバー+米倉涼子といった感じで、アラフォー世代の私にはどハマりのメンバーです!
テーマは不倫、愛人、隠し子、不妊etcでこちらもアラフォーにはたまらないですね。多分20代に観ててもハマらなかったと思います。
しかも主題歌はアンルイスの『あゝ無情』ときていますので、わわーっっ!と言う場面であの前奏が流れる時にはビクッッとします。
再放送と言うこともあり、一週間待たずに毎日見られるので、そこも嬉しいです。
便利な世の中になってしまって、検索すればいくらでもドラマのオチが分かってしまうのですが、そこは我慢しドキドキハラハラ、そしてニヤニヤしながら観ています。
普段私がドラマを見ていたら遊んで〜と言う3歳の娘も、何故かこのドラマは一緒に観てくれます。何故でしょうか。
随所随所で、赤ちゃんが出てくるからでしょうか。
このドラマを観ていてすごく思うのが、米倉涼子の変わらなさです。松下由樹はどんどん太ってしまっていますが、米倉涼子は今もそのままで凄いと思います。
明日も娘と観るのが今から楽しみです!

ありがとう寄稿。

好きだった登場人物はやはり主人公のシモンです。最初はドリルで穴を掘ることが得意なだけの内気な少年だったのですが村を出ることで様々なことを経験し、アニキの背中を追うだけではなく自分は自分として一人前になっていこうという前向きな姿勢が大好きです。
アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!天元突破グレンラガン/あらすじ・ニアとシモンは感動の再会を果たしついにアンチスパイラルとの最終決戦が始まります…。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ