2016年8月26日金曜日

緊急!ニッポンを襲う超S級危険生物2016年8月22日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・恐ろしいと思った生物は、カンディルとチャドクガです。 #TV

緊急!ニッポンを襲う超S級危険生物 8月22日放送

私がこの番組を視聴した理由は、元々動物が好きで、身を守るためにもどんな危険生物がいるのか興味を持ったからです。中でも私が恐ろしいと思った生物は、カンディルとチャドクガです。
 カンディルは別名「アマゾンの悪魔」と呼ばれるナマズの仲間です。体中の穴から侵入し、内側から肉や内臓を食い荒らすので現地ではピラニアより恐れられているそうです。
 チャドクガは風で飛ぶ短い繊毛を持っており、皮膚に触れれば激しい痒みを引き起こします。この繊毛は長袖を着ていても繊維の中に入り込むので危険です。山茶花など身近な樹木に生息しているので注意が必要です。
 この番組を見て重要だと感じたのは、危険生物の中にはペットとして飼われていた物が野生化したのが原因な物も多いので、飼う前にその動物がどんな習性を持っているか調べるという事です。その動物の寿命はどれ位か、どれほど大きくなるのかという事が分かっていれば、思ったより大きくなって飼えないので捨てるという事も減ると思います。

ありがとう寄稿。

キン肉マンの解説本。コンビニ向け単行本などに使われていた表紙が採録されており、ゆでたまご先生のカラーイラストをA4サイズの紙面で読めることは大変貴重。現在WEB連載中の最新作も記述され、キン肉マンII世に関するページとカラーページも用意されていて、製作スタッフのキン肉マン愛がひしひしと感じられる。
完全保存版キン肉マン大解剖/感想ネタバレ注意!あらすじ・ゆでたまご先生のカラーイラストをA4サイズの紙面で読めることは大変貴重…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ