2016年8月14日日曜日

日本古来の季節についてのライティングをしてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。

日本古来の季節についてのライティングをしてみたい

せっかく四季によって周囲の景色ががらりと変わる国に住んでいるのだから、日本古来の季節の言い回しや七十二候などに絡めた季節感を感じるライティングがあると楽しいのではないかと思います。
最近は温暖化の影響で季節の違いなんて薄くなってきているような気もしますが、だからこそそういう記事をあげる事によって読んだ人も「ああ、今はこういう時期なのか」と考えたり、季節に絡めて、たとえば秋刀魚が旬の時期になりました、などとすれば主婦層なども「なら今日の夕飯は秋刀魚にしようかな」と献立のメニューを決める選択肢の一つになれるのではないかと思います。
また、季節に絡めた記事を書く事によって「この四季を未来へ繋げていく為に何が出来るか?」と考える事も増え、結果的に地球環境について考える一助にもなるのではないでしょうか。

ありがとう寄稿。

登場人物全員が犯人かのように怪しく見え、サスペンス要素が満点です。新一に代わり2億円を使いこんだのは誰なのか、早苗の秘密はなんなのか、小山内は上司と何を画策しているのか、五木はなんのためにクラブに呼び出されていたのか、今回の話しも気になることだらけです。
そして、誰もいなくなった4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・登場人物全員が犯人かのように怪しく見え、サスペンス要素が満点です。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿

ブログ アーカイブ