2016年12月24日土曜日

ドクターY~外科医・加地秀樹~12/16/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・患として代議士の娘・遥香が虫垂炎で入院したが。 #TV

ドクターY~外科医・加地秀樹~ 12/16 23:15

ドクターX最終回前のスピンオフドラマとしてやった物です。
腹腔鏡の魔術師といわれる外科医・加地先生は、大洗に転勤になった。そこで特患として代議士の娘・遥香が虫垂炎で入院したが、遥香が親に内緒で開腹手術を希望し、謝礼としてお金を渡した。そのお金を受け取った加地が回復での手術を了承した。それを見ていた新米の岬先生は嫌悪感を積もらせた。
また、突然倒れた茂男が、病院に運ばれて来た。CT画像を見た加地先生は、茂男が難病である大動脈炎症候群の可能性が高いと診断しオペは東京の本院に任せるのがベストだと判断する。ところが、茂男は東京行きを拒否し、岬先生は茂男のため、転院せずに手術できる方法を探そうとするが、加地先生の心ない発言に悔しさを募らせた茂男は、東京の本院に転院することを決意した。
遥香の虫垂炎オペが執り行われることになったが、突然、加地先生は、茂男が運ばれた処置室へ急行し、緊急オペを始める。
それを知った遥香の父親が激怒して、加地先生を連れ戻せと言ったので、岬先生が加地先生の代わりに手術を始めるが、遥香は虫垂炎じゃなくって虫垂ガンだった、それで、止血をするようにして加地先生を待った。
加地先生が現れ手術は成功し無事に成功させた。2人の手術を成功し、岬先生に良い医者は患者を直せる医者だったんだと思わせるのだった。
なんか、大門先生の陰に隠れていた加地先生という方を、選んだのがとってもいいと思った。
また、他にも原先生とか昔医者だった神原とかをやって欲しいと思った。

ありがとう寄稿。

我が家では部屋のサイズ(20畳)に合わせた加湿器を購入しました。今までも8畳用の加湿器があり使っていたのですが、部屋の湿度計もあまり変化がなく効果があるのか分からない程度でした。
DAINICHIの大型加湿器を購入しました!肌は潤うし、風邪予防にも最適!2016年買って良かったおすすめ家電。 - みんなのブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ