2016年12月26日月曜日

オイコノミア オイコノミア流 2016年のニュースはこう読め!テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・待機児童の話をしながら国会議事堂を通り、空港に。 #TV

オイコノミア オイコノミア流 2016年のニュースはこう読め!【12月21日】

オイコノミアのバスに乗り、待機児童の話をしながら国会議事堂を通り、空港に。
ここに来た理由は、空港の保育園に訪れるのが目的だったみたいです。なんと、この空港の保育園は年中無休の朝4時から夜11時30分だそうです!
しかも、テニスコート4面分もある広さ!でも、まだまだやっぱり児童の方が上回っていて、保育所が足りないみたい。というか、スペースがあっても、保育士さんが足りないのも現状であるみたいです。保育士は常に人手不足だそうで。保育士の資格を持っているけど、保育士として働いていない人が多いみたいです。
少子化と言われていますが、「女性の社会進出」と「共働き世帯の増加」が保育園利用者増加の理由みたいです。
「待機児童」と言われていますが、なんとなくしか知らなかったこの問題について、今回のオイコノミアを見たことによってすごく理解することができました。

ありがとう寄稿。

やまもとまさみさんの名前を知っている人は居るのか?と言う企画があったのですが、69人に聞いて知っていたのはたったの一人でした。
ナカイの窓 チャンピオンなのにSP(11月30日放送)テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・ゲスト出演者は笑い飯、パンクブーブー、やまもとまさみ、ライス。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

人気の投稿

ブログ アーカイブ