2016年12月17日土曜日

世界ナゼそこに?日本人 12月12日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・ルクセンブルクで子育てに奮闘する40歳の日本人女性でした。 #TV

世界ナゼそこに?日本人 12月12日

12日はルクセンブルクで子育てに奮闘する40歳の日本人女性でした。
まず最初の映像で驚いたのはルクセンブルクは子供が飲酒OKらしく、放課後先生が生徒を飲みに誘うことも当たり前だそうです。
日本だったら大問題になることが当たり前なんてびっくりしました。
ルクセンブルクの生活は買い物の際国境を跨ぐことも当たり前だそうで、ベルギー、ドイツ、フランスに買い物に行くこともしばしばなんだとか。
中でも今回の放送で驚いたことはルクセンブルクは英語も通じない国とのことで、周辺の国にもよく行くから多数の原語が話せないと生活するのが厳しいようです。
絶対自分には住めない国だと思いましたし、子供達もが複数の言語を覚えなければならないのは大変そうだと思いました。

ありがとう寄稿。

今日のしゃべくり007は俳優の菅田将暉さんがゲストでいろんな事をやらされていました。スギちゃんとかピコ太郎を無理矢理やらされてる感が面白かったです!
菅田将暉さんがゲスト、スギちゃんとかピコ太郎を無理矢理やらされてる感が面白かったです!しゃべくり007!/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿

ブログ アーカイブ