2016年12月23日金曜日

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 12/17/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・50位コンビニのコーヒーから1位の電車までを、書いているのは無理。 #TV

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 12/17 18:56~

この番組は、とっても楽しみにしている番組です。所さんの似た番組があったんだけど、それは終了したから...
4時間スペシャルでやっていたんだけど、50位コンビニのコーヒーから1位の電車までを、書いているのは無理なので、私が特に印象に残った物を言います。
48位エレベーターで、ガイドレールに沿って動いているエレベーターが、音と振動が日本ではあると売れなくなってしまうので、とくに繋ぎ目などはピアノ線とかでまっすぐに立てる、また、繋いでる所は特にヤスリとかでキレイにして音や振動が出ないようにしています。だから日本のメーカーの物は、海外の有名な超高層ビルについております。
46位ハンコ、実印と認印とかがあり、外人はカッコいいからと買っていくみたいです。
37位カップ麺が入っていた、アメリカでは電子レンジで作るのが主流、イタリアは、焼きそばが売れているのが分かった、国が違うとそれぞれ違うなと思いました。
22位日本文学、これは初めて聞いた、とくに俳句が人気があることが、イタリア、フランスでは日本語で読んでいて、読み方と意味とかが書いてある。ブラジルでは、ポルトガル語で俳句を作っている人がいるそうです。
18位出汁、これは有名ですが、出汁はすごく簡単に出ますが、出るのには何年も掛かってる、カツオ節とか昆布とかで、発酵したものを乾燥して作るから簡単に出汁がとれることが分かりました。
これが、印象に残った物です。
この番組は、何年も続くとは思えないけど、できる限り津図家手欲しい番組です。
とってもいい番組なので、皆さんも見てください。見ないと終わってしまうかも。

ありがとう寄稿。

このドラマは、大学を卒業するも就職活動に失敗し、派遣社員も失敗した、森山みくり(新垣結衣)と、生涯彼女なしの一般の会社員津崎平匡(星野源)が給料が発生する契約結婚という形で結婚生活を始めるという話だ。
ドラマのタイトルは、平匡がみくりに言い放った言葉で、ハンガリーのことわざだそうだ。逃げるは恥だが役に立つ【9話】テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ