2016年12月16日金曜日

バリバラ吃音と向き合う11月27日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・小学校の先生になりたいという男子大学生。 #TV

バリバラ 11月27日 吃音と向き合う

こんなテーマの回を待っていました。
たまたまチャンネルを変えてですが見ることが出来て本当に良かったです。
どもりの症状のことは知っていましたが、実際どもっている人を見たことがなく具体的にどんな感じなのかは分かりませんでした。
この放送を見たら想像以上に話し難そうで吃音症の方々が苦しめられていることを強く感じることが出来ました。
小学校の先生になりたいという男子大学生。
子供達を前に上手く喋れないけど授業を行いました。
最初は戸惑っていた子供達ですが、最後に吃音の説明をすると「問題ない」「聞き取れるからいいよ」と優しい言葉を掛けてくれたことにぐっと来てしまいました。
吃音ではないものの、発声障害を持つ自分としては他人事とは思えません。
同じような苦しみを味わっている方が頑張る姿を見て勇気付けられました。

ありがとう寄稿。

少し前の回から荒木さんと光子さんのコンビネーションが良いなぁと思っていましたが、今回はそこに晴ちゃんも加わり凄く楽しく観ることができました。
Chef~三ツ星の給食9話・テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・光子さんはラレーヌのシェフにエールを送りヒントを教え、前向きで自分に。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿

ブログ アーカイブ