2016年3月18日金曜日

最終回「ためして ガッテン!」【3月17日放送分】感想!21年間続いたこの番組も一旦ここで幕を下ろし、4月からはリニューアルされます…(ネタバレ注意)。 #TV

最終回!?「ためして ガッテン!」【3月17日放送分】

母がたまに見ていた「ためして ガッテン」に何か懐かしさを感じて、久しぶりに視聴しました。昔と変わらない、立川志の輔師匠と小野文惠アナウンサー、そして山瀬まみさんにやっぱりこの三人なんだよなあと安心感すら感じました。
今回の番組内容は、2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞と題して、2015年度に放送した中で特に視聴者の反響が良かったものを特集していました。どのワザも目から鱗の新常識ばかりでしたが、私が一番印象的だったのは、「肩こり」についての内容でした。私は、10代のころから、ひどい肩こりに悩まされており、沢山マッサージにも通いましたが治らない肩こりの原因が筋膜だったなんて!、本当にびっくりでした。番組でやってた筋膜体操私もやってみようっと。
そして、この「ためして ガッテン」昔からやっているとはわかっていたけれど、もう今年で21年間も続いていたそうです。その21年間続いたこの番組も一旦ここで幕を下ろし、4月からはリニューアルされます。そこで、今回の放送で山瀬まみさんは卒業ということで、涙のエンドコールは、ぐっと感じました。リニューアルされた番組も気になります。

ありがとう寄稿。

形見のブローチを返してもらうかわりに、アンティークを扱う貿易の仕事をしている公爵が日本にいる間、彼のパートナーになることになった明。
大正ロマンチカ1巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・主人公の女の子、明(めい)は父の形見を取り戻すために公爵邸を訪れ…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ