2016年3月29日火曜日

真田丸・第12回/ドラマ感想&あらすじ・北条氏康と徳川家康軍から沼田城攻略を免れる為に真田昌幸が打った手(ネタバレ注意)。 #DRAMA

真田丸 第12回 出演 堺雅人、草刈正雄 ,遠藤憲一


 北条氏康と徳川家康軍から沼田城攻略を免れる為に真田昌幸が打った手、何とかって裏切りによって袂を分かった筈の上杉景勝と手を結ぶ事、現代では考えられない事です。実際の史実のほどは分かりませんが、戦国下剋上の世の事、生き延びる為にこのような事をするのは日常茶飯事だったであろうことは推察する事が出来ます。
 それにしても上杉景勝の度量の大きさには感嘆させられました。何故かと言うと上杉家の家風は謙信公以来の義を重んずる事で真田昌幸はいくら戦国下剋上の世とは言え、上杉家の家風から見て一番してはいけない裏切りをした男、その男からの要請を昌幸の次男、幸村を人質に取る事で承諾した事です。人質とは約束をたがえさせないように取るものですが、皆死ぬ覚悟で行くのですからいざとなったら何の担保にもならない事は知っていた筈です。それでもドラマの上ではそれで許している、現代の世では称賛に値する行為と言えましょう。

ありがとう寄稿。

マコト兄ちゃんを連れ帰ることができるのかハラハラドキドキしながら見ていましたが、アランが完璧な人と尊敬する実の父親である勝野洋さん演じる大帝アドニスが、あっさりと息子のアデルの不意打ちにより倒されてしまします。
仮面ライダーゴースト22話(3月13日放送)ドラマ感想&あらすじ・眼魔の世界にくることができたタケル(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ