2016年3月24日木曜日

ずぼら料理「キッシュ」レシピ・作り方(冷蔵庫にある野菜やウィンナーを一口サイズに切りフライパンで柔らかくなるまで炒めます)。

冷蔵庫にあるものでできちゃう。ズボラだけど、おもてなし料理にもなるキッシュ

明日急にお友だちが遊びに来ることになった、手料理を振る舞わないといけない!という時ありませんか?そんなときにぜひ、作ってください!ズボラキッシュ。キッシュとはタルト生地で作った器のなかに卵と生クリーム、そして野菜や色々混ぜてケーキみたいに焼いたものだそうです。何だか手間のかかる料理そうに聞こえますが、我が家のズボラキッシュは違います。
まずは、冷蔵庫にある野菜やウィンナーを一口サイズに切りフライパンで柔らかくなるまで炒めます。キノコ、ホウレン草、かぼちゃなど色の綺麗な野菜を入れると出来上がりが綺麗です。そして本当のキッシュはパイ生地なんですが我が家は食パンで作ります。適当なお皿にバターを塗り、食パンを伸ばして敷き詰めます。そして、炒めた野菜と牛乳、卵を混ぜた液と混ぜて食パン皿に入れて後はオーブンで180℃で20分、火が通っていたらチーズを上にかけてもう一度焼き色がつくまで焼くと完成です!ね、簡単でしょ?実は冷蔵庫にあるものでできちゃうんです。とても簡単な割には豪華に見えるし、ケーキみたいに切り分けれるので大人数でもオッケー。ケーキみたいなので、子どももパクパク食べてくれますよ!是非一度ズボラキッシュを作ってみてください。

ありがとう寄稿。

新センター長となろうとする桐生でもあるのですが医師たちの中でも浮いた存在になろうとするのですがそれを気にしない存在は今後にも注目するものです。
ホルスの手第2巻第9話「センター長・桐生」(関達也)感想&あらすじ・九条医師については「救命」に関しては冷静な判断が…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ