2016年3月25日金曜日

ずぼら料理「電子レンジでカリカリベーコン」レシピ・作り方(700ワットでベーコン大きめ4枚でおよそ2−3分半)。

カリカリベーコンが2分でプロの仕上がり!

カリカリベーコンと卵、朝はこれとトーストがあれば最高です。が、ベーコンを普通に火を通すくらいならばそうでもないかもしれないですが、カリカリにするまでには結構な時間がかかります。その上厄介なのが、フライパンで長い時間ベーコンを加熱すると、凄まじいベーコンの香り、と煙が発生して朝これからお出かけなのに髪や洋服を始め、家中がベーコンの香りで満たされます。これはこれで食欲をそそるのですが、匂いがきになる方にとってもお勧めなのが、レンジを使ったカリカリベーコンです。やり方としては、大きめのお皿にキッチンペーパーを敷きます。その上にベーコンを並べます。まっすぐ並べるのが可能な大きさならば出来上がりもまっすぐで、加熱もされやすく完璧です。皿に並べたベーコンの上にまたキッチンペーパーをかけます。上から押さえてしっかりと油を吸えるように。できれば、キッチンペーパーを多めに敷く、そして掛けると油もよく吸い上げて皿にカリカリ感が期待できます。
レンジの温度設定、加熱温度にもよりますが、うちは700ワットでベーコン大きめ4枚でおよそ2−3分半。様子を見ながら加熱していってください。お好みのカリカリ具合になったらば、余分な油を処分し、キッチンペーパーで拭き取れば、出来上がり!!フライパンも汚さず、匂いも全く気になりません。卵もレンジで加熱することもありますが、気をつけないと爆発してしまいます。。朝のお手軽カリカリベーコン、ぜひおためしください。

ありがとう寄稿。

桐生医師の「改革」を九条医師に告げるのですが技術メインには関係無い様にも思えるものです。
ホルスの手第2巻第11話「デモンストレーション」(関達也)感想&あらすじ・桐生医師の「改革」を九条医師に告げるのですが技術メインには関係無い様にも…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ