2016年3月26日土曜日

ずぼら料理「韓国風!辛い豆腐スープ」レシピ・作り方:材料(ガッツリ食べたいときもオススメ)。

ずぼらな韓国風!辛い豆腐スープ

材料は水、コチュジャン、ダシタ(韓国の粉末スープの素、鶏がらスープの素でも大丈夫)、豆腐、ごま油、韓国のり(★キムチ、白菜、キャベツ、キノコ類、卵)です。(★)はお好みでどうぞ。違うものでも美味しいかもしれません。作り方は鍋に水とコチュジャン、ダシタを入れて沸騰したら具材を全ていれます。あとは適当に煮えたらお皿に盛り、ゴマ油を少々かけてグチャっと潰してほぐした韓国のりをまぶせば完成です。冬には温まりますし、ヘルシーです。もちろんごはんとの相性もバッチリなので、ガッツリ食べたいときもオススメです。材料は特に決まっていないので、お好きなもの。味付けはコチュジャンとダシタとごま油で整いますので簡単です。一人暮らしやダイエット中の定番レシピとしてぜひ試してみてください。

ありがとう寄稿。

母がたまに見ていた「ためして ガッテン」に何か懐かしさを感じて、久しぶりに視聴しました。昔と変わらない、立川志の輔師匠と小野文惠アナウンサー、そして山瀬まみさんにやっぱりこの三人なんだよなあと安心感すら感じました。
最終回「ためして ガッテン!」【3月17日放送分】感想!21年間続いたこの番組も一旦ここで幕を下ろし、4月からはリニューアルされます…(ネタバレ注意)。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ