2016年6月6日月曜日

感想&書評「植物図鑑:有川浩」(ネタバレ注意)感想レビュー・三代目J sole brothersの岩田剛典さんと高畑充希さんの主演で映画化が決定。 #Novel

キュンキュンが止まらない!映画化の話題作 有川浩「植物図鑑」

三代目J sole brothersの岩田剛典さんと高畑充希さんの主演で映画化が決定していることで話題になっている植物図鑑ですが、その原作は、有川浩さんです。
有川さんと言えば、「図書館戦争」、「県庁おもてなし課」、「フリーター、家を買う」、「空飛ぶ広報室」など、ドラマや映画化した作品を多く書いていらっしゃる方です。その中でも、この、「植物図鑑」は有川作品の中で一番と言っていいほどの胸キュンな小説です。

・あらすじ
主人公はアラサーのOL、河野さやか。
飲み会帰り、彼女のマンションの前に、一人の男性が倒れていました。
その男は「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。咬みません。躾のできたよい子です。」といいました。
その男の名前はイツキ。イケメンで、料理が上手。そんな彼を主人公は「料理人兼ハウスキーパー」として住まわせることにしました。
そんな不思議なイツキと主人公の共同生活の物語です。

コンビニ弁当しか食べてこなかった主人公が、イツキに家事をしてもらうというところが羨ましい!
手作り弁当に、朝食に……イツキにお世話されてしまうんです。
ああ、羨ましい。世の女性はついついそう思っちゃうんじゃないでしょうか。
しかもイケメンです。喜ばない手はありません。

また、二人のもどかしい恋模様にもキュンキュンします。
詳しくはネタバレになるので、伏せておきますが、キュンキュンすることは間違いありません!

また、注目すべきなのはイツキと主人公の恋模様だけではありません!
物語にはイツキが採ってきた山菜の美味しそうな献立なども盛りだくさんです。
ぜひ、読んでみてはいかがでしょうか。

ありがとう寄稿。

沙羅自身の事にはかなり微妙な感覚にもなってくるものです。それを知った不動はどの様に関わって行こうとするのかがかなりカギにもなるものです。
不動9巻第9話「ファザコン」感想&あらすじ・沙羅に関しては自分自身で父親を捜そうとしているのです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ