2016年7月9日土曜日

とと姉ちゃん 第81話 第14週 「常子、出版社を起こす」感想!女性のための雑誌を作りたい…(ネタバレ注意)。 #TV

とと姉ちゃん 第81話 第14週 「常子、出版社を起こす」 田舎って歩いてる人がいないな~

昨日、会社を辞めると言って出版社を立ち上げる決意をした常子。動機は「今のお給料では家族を養えない」「女性のための雑誌を作りたい」ということなのですが、もうちょっと雑誌作りを学んでからにすればいいのに・・入社してから今まで雑誌作りほとんどしてないのでは・・と思ってしまうのは当時の世情をわかっていない現代人だからでしょうか。社長は出来た人ですが、お給料はやはり安いんでしょうし、失うものなどないのは確かです。あの闇市のエネルギーを見ると、みんな娯楽に飢えているのだから、いいものを作れば売れるのかもな、と思いますが・・資金が謎ですね。今はなんの収入もないはずなのに、実に上品に暮らしている小橋家が不思議で仕方ありません。昨日、もとの級友、綾さんの苦しい生活を覗いたので特に。
それはさておき。常子の編集能力(?)、鞠子の文才、美子の服飾センスを発揮した新しい雑誌が作られる!ということで、わくわくしてきますね。ここのところふてくされていた鞠子がはつらつとして、皆にはポカンな文学的なコピーを発表していたのも楽しかったです。あれ、小説はどうなったの?というツッコミはしないでおきましょう・・。叔父さんも巻き込んで紙を手に入れたり(とにかくこの姉妹はお上品なので、荒っぽい取引には男手が必要ですね。叔父さん、そのために帰ってきたのかな)してるうちに、新しい登場人物も出てきましたよ!小橋家にとって重要な人物になるようです。気になりますね!

ありがとう寄稿。

明国に攻め入るもなかなか思うようにいかず、なにかパーッと明るいことをやりたいという秀吉の声掛けによって開催されることになった仮装大会の模様が描かれた回でした。
真田丸26回「瓜売」感想!仮装大会の模様が描かれた回。真田昌幸は瓜売になりきる出し物に決めて練習に励みます…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ