2016年7月10日日曜日

鶴瓶の家族に乾杯(山本耕史と大垣を旅する)感想!飛騨牛を食べに隣の養老町へ行きました…(ネタバレ注意)。 #TV

鶴瓶の家族に乾杯 山本耕史と大垣を旅する 7月4日放送

鶴瓶さんがゲスト出演者とぶっつけ本番で家族との出会いをメインにした旅をする番組で、毎回変わるゲスト出演者とそこで出会う地元の人たちや家族との触れ合いが見ていて楽しいのです。今回のゲストは大河ドラマ「真田丸」に石田三成役で出演している山本耕史さんでした。三成ゆかりの大垣城周辺から始まり、途中から1人1人に分かれ山本さんは飛騨牛を食べに隣の養老町へ行きました。まだ時間が早くてどこのお店も開いてなかったのですが、JAの職員さんたちが交渉してくれて無事飛騨牛の焼き肉を食べられたのですが、このお店はもともとお肉屋さんでいつも山本さんがお取り寄せしているところだったという落ちがついてました。本人は全然知らずにお店に入っていたみたいでした。
 鶴瓶さんは大垣の旧宿場赤坂宿で今日お風呂場のリフォームを済ませて、娘一家が見に来ていたという家族とのほほえましい出会いがありました。鶴瓶さんは本当にどんな家族の中へもするっと入っていけるキャラクターだなあといつも感心しています。今回も軽い知的障害があるという息子さんに「ええ顔しとるがな」と声をかけていましたが、鶴瓶さんならではの温かさが伝わってきていいシーンでした。
 山本さんは最後に決戦の地関が原に行くのですが、ここで偶然会った青年、最初大河で石田三成役をしていると言ってもピンと来なかったようですが、頂上まで登って改めて山本耕史さんの名前を聞き態度が豹変しました。「ああ~!堀北真希を奪った人!ショックだったんですよ!三成役で負けてしまえと思った」と急に饒舌になり山本さんもびっくりしていました。奥さんの大ファンだったようです。
 どんなことが飛び出してくるかわからないぶっつけ旅は出演者の人柄なども伝わって面白いです。出てくる一般の方たちのリアクションが最高です。

ありがとう寄稿。

夜ふかしは毎回毎回、ブイに出てくる素人さんがあまりにもキャラの濃い人達ばかりでめちゃくちゃ面白いですが、個人的に今回は野球審判のモノマネばかり研究してるおじさんが一番おもしろかったです。
月曜から夜ふかし【2016年7月4日】感想!野球審判のモノマネばかり研究してるおじさんが一番おもしろかった…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ