2016年9月30日金曜日

紀州の九度山に幽閉されることになった昌幸と信繁。赦免はとうとう死ぬまで叶わなかった・真田丸第38回・昌幸/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

NHK大河ドラマ 真田丸 第38回 昌幸

紀州の九度山に幽閉されることになった昌幸と信繁。赦免はとうとう死ぬまで叶わなかった昌幸の晩年を中心に描いた回でした。あわれな最期といえばそうなのかもしれませんが、泣けてくるような悲しい臨終だとはあまり思わなかったです。頭の切れる人で、策を講じるのが大得意な人でしたね。ある意味、主人公の信繁よりも目立った存在だったので、本当にお疲れ様でしたと言いたい気持ちになりました。
また、数年間を一挙に描いていたので、信繁は村人らしい風貌になって子供も二人生まれ、信之は月代のある髪型に変わっていたりと変化が大きくて見応えがありました。信之の妻である稲が相変わらずの勇ましさで、真田一家が勢ぞろいした場面でぐずぐず言う皆を一喝したのがすごくかっこよかったです。

ありがとう寄稿。

今回のロンドンハーツは「ボディーメイク」特集で、お笑い芸人のシルクさんや熊田曜子さんなどが、普段の生活をどう送っているか分かるように一日に密着して、毎日のボディーメイクが紹介されました。
ロンドンハーツ2016年9月9日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・「ボディーメイク」特集で、お笑い芸人のシルクさんや熊田曜子さんなど。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ