2016年9月14日水曜日

仰げば尊し・最終回/テレビドラマ感想&あらすじネタバレ注意・がんで死んだ先生ですが、病気に侵されながらも心の火を消さず、最後まで。 #TV

「仰げば尊し」最終回 9月11日放送

ずっと楽しみにしていたドラマがついに終わってしまいました。
吹奏楽を通して生徒が成長していくストーリーは、展開としては予想通りなのですが、心が洗われるような物語でした。
実話をもとにしているそうで、自分の学生時代にもこんな先生がいたらなぁという思いで見てしまいました。
特に印象的だったのは、たびたび出てきていた「心の火を消すな」というセリフです。
何かしたいことがあっても、語尾に「でも」「けど」がついてしまう私にはとても勇気になる言葉でした。
最終的にがんで亡くなってしまった先生ですが、病気に侵されながらも心の火を消さず、最後まで前を向こうとする姿は美しかったです。
この役を寺尾さんが演じてくれてよかったです。

ありがとう寄稿。

私が最近見たテレビ番組で良かったなあと思ったのが、日本テレビの毎年放送されている24時間テレビです。今回はチャリティーマラソンで笑点のたい平さんが走ることになっていました。
ジャニーズアイドルの総合司会のNEWS、オリエンタルラジオ、今田こうじ、羽鳥さんなどが登場…24時間テレビ 愛は地球を救う2016年8月27日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ