2016年9月20日火曜日

NHKスペシャル 完全解剖 ティラノサウル 〜最強恐竜 進化の謎/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・毛が生えてました。最新の調査の分析結果から羽毛に覆われていたという判断。 #TV

9月18日 NHKスペシャル 完全解剖 ティラノサウル 〜最強恐竜 進化の謎〜

何が驚いたって、ティラノサウルスに毛が生えてました。
最新の調査の分析結果から羽毛に覆われていたという判断が出たのだそうです。
以前見た他のテレビ番組で、恐竜の色っていうのは、実は学者が好き勝手にイメージして決めてるって言っていました。
そのせいなんでしょうけど、ティラノサウルスの毛はなんと頭部が緑なんですよ。
私が子供はワニみたいな鱗に覆われて、色も爬虫類系の色だったのに、えらく変わりました。
はぁ〜って感じでしたね、正直。
しかも、先に書きましたけど、体毛じゃなくて羽毛ですからね。
鳥と同じDNAを持っていることも解明されたんだとか。
鳥の祖先と言われていた、始祖鳥っていうのはこれにより、どの位置付けになったのかは説明なかったんですけど、気になるところです。

ありがとう寄稿。

これまで何回かにわたって放送されていますが、無名のジャニーズジュニアが厳しい監督の元、確実に育っていっている様子が見えます。
炎の体育会TV2016年9月10日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意「上田ジャニーズ陸上部」が特に気になっています。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ