2016年9月18日日曜日

あのスターにもう一度逢いたい/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・「夏目雅子 壮絶な女優人生 仲代達矢が語る圧倒的な存在感」として。 #TV

あのスターにもう一度逢いたい BS11 9/13放送

今週の「あのスターにもう一度逢いたい」は「夏目雅子 壮絶な女優人生 仲代達矢が語る圧倒的な存在感」として夏目雅子さんの特集でした。
映画「鬼龍院花子の生涯」でのベッドシーンでの逸話や名セリフとして有名になった「なめたらいかんぜよ」のタメた言い回しを仲代さんが撮影時を振り返り解説されています。
また親交が深かった女優の中井貴恵さんも登場し、天真爛漫なプライベートでの素顔を紹介されていました。
お酒好きだったようで竹を割ったような明るい性格が伺えました。
デビュー時はレコードだしていたんですね。
ドラマ西遊記で人気に火がついたそうですが、すぐ作家伊集院静さんと結婚するあたりアイドル的なものから本格女優へ進む覚悟のようなものが感じられました。

ありがとう寄稿。

カウボーイビバップは知る人ぞ知る大人アニメです。この作品を知っているかで実は、「本当に」アニメファンかがわかる・・そんな言われ方もした伝説的なアニメです。
感想レビュー「カウボーイビバップ 天国の扉」もう一人の主人公はダークヒーロー=悪役であるヴィンセント・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿

ブログ アーカイブ