2016年9月15日木曜日

感想・書評「後妻業の女」ネタバレ注意・結婚相談所に登録した資産家の男性の後妻になり、その男性の資産を次々と騙し取る(レビュー)。 #読書

「後妻業」著者:黒川博行-怖い女の商売です。

最近映画になり、ヒットしている「後妻業の女」の原作がこの小説で、面白そうなので読んでみました。
黒川博行さんは直木賞作家だそうですが、本は初めて読みました。
映画は見ていないのですが、結婚相談所の所長を豊川悦司さん、後妻業のエースを大竹しのぶさんが演じているようです。
小説を読むうちに、「二人とも役にピッタリじゃないか!」と思いました。
後妻業とは、結婚相談所に登録した資産家の男性の後妻になり、その男性の資産を次々と騙し取るという、悪い女の行いのことを指します。
結婚相談所の所長と、後妻業のエースである女性、どちらもひどい性格で、興味があるのはお金だけ、という設定になっています。
人の腹黒いところばかり出てきて、読んでいてちょっと嫌になりそうなくらいでしたが、ストーリーが面白いので読めました。
映画には、他に尾野真千子さんや長谷川京子さんなど、豪華キャストが揃っているみたいなので、「絶対面白いだろうな」と思います。

ありがとう寄稿。

十五代ヘンゼルこと瀬戸康史さんと、かまど役のキムラ緑子さんの掛け合いが面白くて面白くて毎週欠かさず録画予約して見ています。
グレーテルのかまど/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・十五代ヘンゼルこと瀬戸康史さんと、かまど役のキムラ緑子さんの掛け合いが面白くて…。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ