2016年9月23日金曜日

はじめまして、愛しています。最終回/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・特別養子縁組という制度も割と細かく表現されていたし、子供が里親を試す行動のいろいろも。 #TV

はじめまして、愛しています。最終回

初めは養子縁組という重たい内容で、どんなものかと軽く見始めましたが、子供を授からない夫婦ではなく出会ってしまった子供を引き取るという話。
虐待されてて同情が愛情に変わる話。そんな感想でしたが、実際の子役のリアリティーもさることながら、その子の親になっていこうとする夫婦の葛藤が印象的です。
特別養子縁組という制度も割と細かく表現されていたし、子供が里親を試す行動のいろいろもやっていて、地味ながら感動的でした。
自分の親ともなかなか打ち解けていない大人が、どのように愛し愛されていくのか・・・。
皆いつも悩んで苦しんで過去から立ち上がれていないのだなぁと、ちょっと共感も覚えました。自分は子供がいないのでこの制度のことは興味持ちました。
しかし、相当の覚悟がなければやってはいけないと、考えさせられました。

ありがとう寄稿。

今日の放送ではまた、TOKIOのリーダー城島さんが、ダッシュ島でまたまた何やら作ってくれました。今回はダッシュ島にはえているビワの葉っぱでビワ茶を、 メンバーの松岡さんと山口さんとの三人で作りました。
ザ!鉄腕DASH!!2016年9月18日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・城島さん、ビワの葉っぱでビワ茶を、 メンバーの松岡さんと山口さんとの三人で作りました。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ