2017年1月30日月曜日

金曜ロードショー、千と千尋の神隠し、01月20日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・千尋の両親が豚になってしまう場面、衝撃。 #TV

金曜ロードショー、千と千尋の神隠し、01月20日放送

千と千尋の神隠しは、当時映画館で観ました。
驚きや迫力に魅了されたことを覚えています。
そして、地上波でも何度か放送されていましたが、なかなか時間が合わず、今回は久々に観ようと思っていました。
子供を寝かしつけ、内容もほぼ知っているのですが、なぜか、ウキウキしながら観ていました。
まずは、千尋の両親が豚になってしまう場面、衝撃でした。
そして顔なし、観る回数を重ねるごとに、なんというか、顔なしが好きになっていきます。
不器用なのか、千に対しての行動を見ていて、ついつい応援したくなってしまいます。
そして、湯ばーばは、もうジブリ作品という感じのキャラクターですが、実は千のことをしっかり見ていてくれたりして、優しさを感じる場面もあり、やはり何度観てもいい作品だなと思いました。

人気の投稿

ブログ アーカイブ