2016年11月19日土曜日

プレバト!!2016年11月3日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・レギュラーというより主役と言っても過言ではない、夏井いつき先生の俳句査定。 #TV

プレバト!! 【11月3日放送】

今回は、もはやレギュラーというより主役と言っても過言ではない、夏井いつき先生の俳句査定がありました。
相変わらずの、生徒たちの作品に対する強烈なツッコミの数々。私が生徒ならば「もう勘弁してください。私が悪うございました!」と床にひれ伏すレベルです。しかしながら、この先生の素晴らしさは、キツい評価はしながらもユーモアと暖かさを忘れないところです。同時に、我々が知っているつもりになっている俳句というジャンルが、情感をまさに五・七・五の十七文字に、これでもかというほど凝縮しつくし、1文字の余分もミスも句を台無しにする世界であることを教えてくれています。
もう一本のコーナーは、食器洗いの査定でした。これも非常に実戦的な内容となっており、大変参考になりました。特に重曹のお役立ちな部分を強く述べた内容であったため、つい薬局に走って重曹を購入してしまいました。今後も勉強して、重曹を有効に使っていきたいと思います。

ありがとう寄稿。

今回私が一番目をひいたのが、台湾に嫁いだ日本人妻でした。彼女の旦那さんはイケメンなのにも驚きました。イケメンで年下の旦那様ですが、かなりの潔癖症で一週間でアルコールスプレーを、何本も使ってしまうといゆ事に驚きました。
世界の日本妻は見た2016年11月8日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・台湾:イケメンで年下の旦那様ですが、かなりの潔癖症で一週間でアルコールスプレーを、何本も使ってしまう。 #TV - みんなのブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ