2016年11月12日土曜日

勇者ヨシヒコと導かれし7人5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・冒頭のゲストの普通盗賊に鈴木浩介。一行はダシュウ村へ。 #TV

11月4日勇者ヨシヒコと導かれし7人5話

勇者ヨシヒコシリーズの第3弾。低予算冒険活劇と名打ってるだけあって、内容はとてもゆるい。ドラゴンクエスト実写版というと聞こえはいいけど、パロディ。キャストは山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸、佐藤二郎+ゲストのみ。
第5話は冒頭のゲストの普通盗賊に鈴木浩介。
今まで冒頭の盗賊は一癖も二癖もある人達ばかりだから普通すぎてみんな困る。普通だからね、何もない。
癖作ろうとしてるのに普通だから何も浮かばない。普通ってある意味怖い。
その普通盗賊回避して一行はダシュウ村へ。
朝起きると農業しかできない体になってしまった青年達を助けるためにって、とりあえず某番組ですよね?
ニッテレンという神が魔物に操られてしまった。ここでのムロツヨシのツッコミほんとすごい。
ニッテレンについた魔物を倒しに行くため、何人かいる神様に助太刀を頼む一行。
まずはシエクスン。気絶してた。フジテレビ気絶してる。時間はかかるけど蘇るよってメレブ。空気読みすぎ。
ダメだったので次、テレアーサ。もうテレ朝って言ってる!右京さんと亀山さんみたいなのいたし!ダンジョーさんも大人の事情で黙ってるのが面白い。
「土曜日の件があるから…」わかります。土ワイですね。
これまたダメだった。メレブが新しい呪文を覚える。
「イマサーラ」ヨシヒコはともかく、ベテラン俳優の宅麻伸さんと女優の木南晴夏ちゃんが芸人のネタを全力でやっちゃうとこがたまらなく面白い。しかも割とクオリティ高い!ヨシヒコ間違ってる!!
仏もやっと出てきたのに、やはり大人の事情があるのか今回は珍しくダンマリ笑。さすがです、仏!
で最後の神がテレート。ナナナくん!ヒョロいナナナくんでた!軽いし弱い!当然の結果っていう。
ここでまさかのメレブ、イマサーラが効力発揮して魔物倒してニッテレンが助かる。徳さん…しれっと宣伝。
村に帰宅したヨシヒコ一行、読売巨人軍のグッズいっぱい持ってた!思いっきりジャイアンツ笑。
そんなこんなで村も元に戻って一件落着、次の冒険へ。
ラストにヒサが変装したのは安村さんね。久々に見たー!業界のパロディ作っちゃうテレ東すごすぎ!フジテレビ最強だったのに、テレ東に気絶扱いで出されちゃってるし、振り向けばテレ東とは。。いやむしろ抜かれてるよ!逆襲が始まったのかな?空気読んじゃう仏とメレブに対して、すっごいバカで素直なヨシヒコがほんと好き!

ありがとう寄稿。

今回は最初に「最新の詐欺の手口について」の講義があり、「老人の家に突然中学生が訪れました、中学生は何と言ったでしょう」の回答が「ボールを取らせてください」に対し、正解が「トイレ貸してください」だったので、こんな短時間で中学生が現金を泥棒するのだとは想像つきませんでした。
世界一受けたい授業2016年11月5日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意に「最新の詐欺の手口について」の講義があり、「老人の家に突然中学生が訪れました。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ