2016年11月24日木曜日

砂の塔~知りすぎた隣人~第6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・弓子のワナに気がついて物語が進展したな! #TV

砂の塔~知りすぎた隣人~第6話

砂の塔~知りすぎた隣人~第6話が放送されました。とうとうあきが弓子のワナに気がついて物語が進展したな!って思いました。でも正直、もっと早く盗聴器に気がついてほしかったです。だってワナに気がつかなくてアタフタするあきにとってもモヤモヤさせられていたからです。そして、盗聴器が仕掛けられていることを警察に言わなくていいのだろうか…と思いました。人は殺していないかも知れないけれど今の段階でも十分な罪ですよね?弓子捕まるレベルですよね?!って感じました。相変わらずおにいちゃんとあきには埋まらない溝があり…いつ解決するのかただただ心配です。不良少年との関わりかたも気になるところです。あきと旦那さんは紅葉狩りの件を通してお互いに理解しあえたように見えてこれで一段落かな、よしよしと思っていたら最後の弓子のキスには予想を裏切られたな!と感じました。本当にビックリしました!旦那があきと理解しあえたように見えたのもそれすら弓子のワナだったのか…??と感じました。あきたちはまた幸せな平穏な家庭に戻れるのでしょうか。わかりつつありますが、弓子は過去に何があったのだろうか。今後も目が離せない展開が待ってそうです。

ありがとう寄稿。

SFらしい、非常にばらばらなキーワードがあちらこちらに登場するのだけど、それらが実は全てレゴブロックのごとく組み立てられているというのを、読者と作中人物に推測させる構成に圧巻です。
感想・書評「ペンギン・ハイウェイ:森見登美彦」ネタバレ注意・ストーリーは街に突然ペンギンがあらわれたり、謎の雲のような物体が(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ