2016年11月6日日曜日

すてきにハンドメイド 放送日時2016年11月3日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・マフラーを編むというテーマでした。収録会場を訪れた大勢の参加者。 #TV

すてきにハンドメイド 放送日時2016年11月3日21時30分より同55分(NHK Eテレ)

一昨日放送された同番組を、近年編み物に興味を持ち始めたものの実際に編み針を手にするまでにはいたっていない中年男子の私は、はじめて拝見しました。当日は、マフラーを編むというテーマでした。収録会場を訪れた大勢の参加者の方と、ゲスト出演者の方々らが、一斉に編み進めていきます。番組としては、編みかたを懇切丁寧に説明するばかりではなく、超初心者もあみものの魅力を感じられるような工夫が感じられました。たとえば、中年の男性が、長年の興味をついに実現化するために会場を訪れており満足そうにコメントする姿や、うれしそうに編み物に興じる少年の姿などが映されたのは、その一例です。ゲストも男性で、男性視聴者には勇気をもらえる番組だったと思います。説明の画面とナレーションが、とてもわかりやすく驚きました。すてきな番組でした。

ありがとう寄稿。

このドラマは、チーム・バチスタのスタッフが再集結して作った医療ドラマということでとても楽しみにしていました。チーム・バチスタの時も様々な医療で色んな切り口からドラマを展開していてとてもおもしろかったです。
レディ・ダ・ヴィンチの診断・1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・チーム・バチスタのスタッフが再集結して作った医療ドラマ。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ